2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(ご挨拶)

2019年5月、ダービーを終えて思いついたようにブログを新規立上げ、半年が過ぎました。 まさかこのように、多くの方々に訪問して頂けるとは思っても見ませんでした。 貴重なお時間を割いて当サイトをご覧頂けました方々に、是非お礼を申し上げたいと思…

2019年 ホープフルステークス

スポンサーリンク // 少し有馬記念の反省を書こうと思いましたが、もう随分前の出来事のような気がします。 私の反省は、なぜ⑦番の複勝1本買いが出来なかったかです。原因は心の弱さ。 さて、今週は中央最後の競馬開催。リラックスして臨みたいです。 運営…

2019年 グランプリ 有馬記念

スポンサーリンク // 阪神カップはグランアレグリアが断然1番人気であっさり1着。 有馬は、ルメールと藤沢とリアと⑤番を一気に外せませんかね。 土曜日にルメール-スミヨンで決まったレースは3レース。 その内、スミヨンは2回、⑩番で連対しました。 ク…

2019年 12月21日 土曜日

スポンサーリンク // レイデオロの鞍上がなかなか発表されなかったが、三浦皇成に決まりました。 状況やストーリーは全く違うが、1992年 田原成貴に乗り替わったトウカイテイオーを少し思い出します。 当時、主戦だった岡部幸雄が12/19のひいらぎ賞 4枠⑥番…

2019年 朝日杯フューチュリティS

スポンサーリンク // 今年の朝日杯フューチュリティS、推理にどんな材料を足しましょうか。 ・出てこなかった1頭の牝馬、クリノプレミアム。 ・初出場の原田和真。 ・若者に人気の職業ニート ・年男のRムーア ・3枠のリバインド まぁこんなところだが、意…

2019年 12月14日 土曜日

スポンサーリンク // 朝日杯フューチュリティステークスに、今年も牝馬が出走登録していた。 クリノプレミアムであるが、出馬表発表になったらこの1頭だけ居ない。 他のレースにも出走してこない。 これが全く意味が無いとも思えず、検討材料には加えたい。…

阪神ジュベナイルフィリーズ

スポンサーリンク // 有馬記念のニュースが、少しずつ出て来ていますが、「ルパンTHE有馬」の話題をもう少しだけ。 前回は2015年の有馬記念時と記憶しているが、今回サイトのムービーを見ると、その2015年ムービーの動画が使われていると思われる個…

2019年 チャンピオンズC

スポンサーリンク // デットーリ騎手のSNSは不起訴、そしてロジンワールドベストジョッキーに。 どうしても騎乗停止にしたくなかったんでしょうか? 昨日のオジュウチョウサンは”見せ場たっぷり”になりましたので、次のレースも注目されて馬券が売れるの…