2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト逝く

ディープインパクトのニュースが出ました。 地上波TVのニュースでも取り挙げられていましたね。 年間種付け200頭。駄馬はソーセージ。 勝ち組、負け組は、どこの世界でも残酷なものです。 さて、サイン読み派は ”ディープ産駒を買う、武豊を買う” でし…

アイビスSD、クイーンS

アイビスSD 4枠⑦番 カイザーメランジュがどうか。 3枠、6枠注意。 クイーンS 藤岡兄弟は、昨日も枠で馬券になる。 今日は? 4枠、6枠注意か。 ご参考まで。

小倉サマージャンプ

月末はいつも一番難解です。 法則性も見つかり、”もう絶対コレ!!”が思いっきり外れたり。話半分で。 小倉サマージャンプ 7枠が良く見えるが、断トツの1番人気で妙味無し。 実は隣の最低人気が鈍く輝いている。さすがに無理か。 薩摩S キラキラし過ぎだ…

新設レースとG1レース (アイビスSD)

アイビスSDが新設されたのは、2001年でした。 勝馬は2枠②番 メジロダーリング。 その年のスプリンターズSは、2枠②番のメジロダーリングが2着(3番人気)。 昔はホントに簡単だったんですよ。 次項は少し変則ですが、考え方は同じです。 サマー200…

2019年 トヨタ賞 中京記念

スポンサーリンク // 今週は吉田隼人、松若風馬に注意と思っていましたが、土曜日メインレースで馬券になってしましましたね。 また後出しジャンケンですが、日曜日メインに吉田隼人は騎乗無し。松若風馬は人気薄。 2発目は無いと思いますが、横眼で注意と思…

2019年 7月20日 土曜日

安達太良S 3枠③番にクラウンシャインがおりまして。 江田照男騎乗の低人気。明日の中京記念から飛び付きたくなりがち。 昨年も土曜日のメインレースにクラウンアゲンが居て全く馬券にならず。 要注目も買目からは避けたい。 8枠には安達もおりますがさて…

中京記念ー1

「トヨタ賞 中京記念」は自動車馬名馬って、聞き飽きましたよね。 でも、今一度振り返ってみましょう。 下段に羅列しますが、なんとなくトヨタ車馬名馬はダメな気がします。 2004年のナリタセンチュリーが2着したぐらい。 1986年のクラウンエクシードは13着で…

函館記念

中井騎手も居ましたね。 土曜日の中京6Rは、騎乗機会が少ない国分と中井の1、2着。 ジャニーさん関連はこのあたりで止めましょうか。 // 名鉄杯 第1回の名鉄杯は、赤い帽子の3枠③番トウカイキュート(9番人気)が1着。 名鉄は赤い電車が特徴なのでそうで…

2019年7月13日 土曜日

馬番:⑦⑨⑪⑫ 騎手:石神、林、高田、横山典、柴山、柴田善巨 今月の注目と考えていますが、もう既にいくつか馬券になっていますね。 遅出しジャンケン。 // STV杯 6枠 中京3R 2枠③番 マナカ 名鉄杯の週にマナカが出走。 馬名の意味とは異なりますが、m…

芸能ニュースから

ジャニー喜多川さんが亡くなりました。 人が亡くなってさあ馬券はどうかと思いますが、あちらは有名人。 プライベートも稼ぎの一部でしょうから、お許し頂きましょう。 最近で思い出すのは、ロックシンガーの内田裕也さん。2019年3月17日(日)。報道されたの…

レジネッタの桜花賞

昔のガラケーを処分しようと内部データの整理をしていたら、懐かしい画像が出てきました。 2008年、レジネッタの桜花賞の結果です。 当時は嬉しかったんでしょうね。PCの画面をガラケーのカメラで撮っていました。 恥ずかしい100円流しの馬券ですが、時効と思い…

回願:七夕賞・プロキオンS

今日は15時からリアルタイムで見ることが出来たんですよ。 福島は1Rから⑦番、7枠が出続けまして、七夕賞では全部要らないかなと思いながら...。 では、7枠消えれば宝塚記念の8枠一番手? であれば函館、中京で”7”の完全空振りは無いでしょう。 枠連…

七夕賞・プロキオンS

あまり「7」に拘ると大切なことを見逃しそうな今週。 少し整理してみます。 土曜日メインレース結果 福島:枠番2-6-3 馬番②-⑥-③ 中京:枠番1-5-4 馬番①-⑤-④ 函館:枠番6-7-5 馬番⑪-⑭-⑩ 函館で3番人気の7枠が2着。でもこれで打ち止…

藤田菜七子と七夕賞-2

函館 五稜郭S 5枠 中京 豊明S 3枠 5枠 七夕賞で藤田菜七子騎手は、6枠⑪番に入りました。 7枠でも⑦番でも⑫番でもありませんでした。 現在、5番人気で単勝11.1倍。少し人気になり過ぎですね。 藤田菜七子騎手が過去 重賞に騎乗した場合、人気になれば…

藤田菜七子と七夕賞-1

今年、2019年 七夕賞。 藤田菜七子騎手の参戦が発表されました。 今年の七夕賞は7月7日。 これは間違い無く、七月七日の七夕賞の七枠に、藤田菜七子 が入って七番人気あたりの人気薄で・・・7着でしょうか。 メインレース勝ちは何度かありますので、次は…

2018年の有馬記念:石神深一

私のアイコン画像ですが、あれは昨年2018年 有馬記念の単勝当り馬券です。 といっても、私にとっての有馬記念なんですが。 2018年の有馬記念、障害レース連勝中のオジュウチョウサンが武豊への乗り替わり騎乗で参戦。 話題にも穴人気にもなっていま…

ウィメンジョッキーズワールドカップ

藤田菜七子騎手が世界一の女性ジョッキーになりました。 春のG1ではフェブラリーSの騎乗で人気になっていました。 先日、「徹子の部屋」にも出演していましたね。 そろそろグレードレースのご褒美がありませんでしょうか。 今週のGレースでは今のところ…