2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 スプリンターズS

サフラン賞 ポートアイランドSの3枠⑤番に、サフランハートがおりまして。 1枠? 竹田城S 注目したいは、 ⓻⑧番 ⓾番 ⑤⓺番 鋸山S 6枠か スプリンターズS 解らん...。 ④⑬⑮番 ⑨番 人気馬2頭+1頭、さすがに全滅はないと思うが。 出馬表を見るときは、普通…

秋風S・シリウスS

「ドラゴンクエストウォーク」が流行っているそうです。 ポケモンGOは少しプレイしたことがあるので、これもDLしてやってみました。 率直な感想。年寄にはシステム覚えるのが大変かも。 で、何の話しかというと株価です。 ドラクエの提供は(株)スクエア・…

サイン馬券の正体②:結果が決まっているって何?

”競馬は結果が前もって決まている”が、サインが実在する前提です。 もう慣れてしまいましたが、考えたらすごいこと言ってますよね。 運営さん側が、八百長、イカサマしてるって言ってるようなものです。 でも大丈夫。 証拠も無いのに、バカが勝手な妄想して…

産経賞オールカマー・神戸新聞杯

神戸新聞杯 リア仲間のグランアレグリアが故障しました。 サートゥルナーリアは、ダービーを裏切った3枠に。 ルメールは今週3枠③番での騎乗が多い。 土曜日は、1着1回、2着1回、着外1回。 日曜日は5Rが3枠③番で、結果を見たいです。 7枠⑦番のヴィ…

大阪スポーツ杯・ながつきS

もう一頭の春の天皇賞馬と、ダービーの裏切り者が始動します。 ウインブライトは、土曜日の9:44現在、2番人気。 同枠で1、2番人気になる気配もあり。 サートゥルナーリアは、断トツの1番人気。 夕月、ながつきと、「月」のレースが多い今週。 ルナは空に…

セントライト記念、JRAアニバーサリーS

3日開催は、翻弄され気味。 ほどほどに眺めます。 『JRAアニバーサリー』って、なんで今年やるんですかね。 9月16日が、たまたま祝日だったからでしょうか。 「セントライト記念」と「JRAアニバーサリーS」の結果は、本年末までは覚えておきましすか。 // J…

ローズS、ラジオ日本賞

『JRAアニバーサリー』って、何っすかね?って、まだ考え中。 // ラジオ日本賞 また6枠にローズプリンスダムが。 先週と同じですやん。 今のところ1番人気。 あまり買いたくないっすね。 ー追記ー 津村は違うかなぁ ローズS 8枠のルメールには逆らい難い。…

レインボーS、オークランドRCT

お金で買える最も価値のあるものは何でしょう。 豪邸?高級車?宝石貴金属? 私は時間だと思います。 過ぎた時間を買い戻すことは出来ませんが、未来の時間なら買えなくはありません。 ”時は金なり”と言いますが、時≒金ではなく、時>金 でしょう。 今週は3…

京成杯オータムH、セントウルS

なかなか夏競馬のようにはいきませんね。 どうも岩田がカギのように見えますが、もう少し経過を見たいです。 セントウルS とりあえず野分Sの決まり目、「馬番 ①②⑦」、7枠から「馬番⑩⑪」を注意しましょうって言っても、13頭立ての半分じゃないですか。 「産…

紫苑S、エニフS

2場開催は絞り込み易く、馬券購入には楽な時期です。 予想屋さん方は、”数打てば当たる”が効きませんので痛し痒しでしょうか。 私は予想屋さんではなく、ただの競馬道楽者ですので、2場開催はどちらかと言えば歓迎。 ただしレースが少ない分、判断材料が減…

2019年 新潟記念

9月1日は、通常夏休みが終わって新学期1日目。 年間で子供の自殺が一番多い日だそうです。 子供たちが押し込まれる狭いコミュニティは、逃げ場が無い、警察も居ない無法地帯。 彼らの生活は過酷です。 そんなことも考えながら今日の競馬ですが、初日で傾向も…