2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 中山記念・阪急杯

スポンサーリンク // 無観客であるから各競馬場でのイベントは中止であり、運営さんのHP(イベント・プロモーション)からも削除されています。 中京競馬場では、プレゼンターで「高田秋」さんが来場予定でした。 阪神競馬場では、「阪急杯 表彰式のプレゼンター…

2020年 2月29日 土曜日

スポンサーリンク // 2月27日(木)、安部総理が全国の公立小中高の臨時休校を要請した。 民間の各イベントや興行も、中止、延期が多くみられる。 繁華街や飲食店も明らかに人が少ない。 「コロナ、大袈裟じゃない?」と思われている方も見えると思う。 当方…

2020年 フェブラリーS

スポンサーリンク // 昨年のフェブラリーSは7枠に藤田菜七子のコパノキッキングが入り、菜七子で7枠と人気になったが、終わってみれば反対競馬の大和Sが7-7、小倉大賞典が7枠1着で、競馬はいつも皮肉な結果に。 さて、今年のフェブラリーS。 枠順…

2020年 ダイヤモンドS・京都牝馬S

スポンサーリンク // 「新型コロナウイルス等の感染防止のため、一部イベントを休止いたしますのでご了承ください。」には、少し注意したいです。 「今週の注目レース」、運営さんHPのトップページの画像ですが、 今週は写真に被った”今週の注目レース”の文…

2020年 共同通信杯・京都記念

スポンサーリンク // 土曜日に材料出尽くし感がある毎週。 今回は思い付いた事を書きますので、話半分でご覧頂きたく思います。 デイリー杯、毎日杯の週は”DAY”の馬に注目で、今週メインレースのDAYの馬を洗い出してみます。 土曜日 小倉 7枠⑭番 マリノディ…

2020年 デイリー杯 クイーンC

スポンサーリンク // 毎回、何かのヒントをくれる「今週の注目レース」。 今週は昨年の京都記念のようです。 先ず、注視すれば誰もが画像だけで解ることが優先で、今週は「染分け帽」と「池添謙一」。 さて、ちらりと映っている馬も含めて着順です。 1着 6枠⑧番 …

2020年 東京新聞杯・きさらぎ賞

スポンサーリンク // ボートレースの新CM 第2話が公開されています。 タイトルは「レナの罠」で、後輩のハヤマが登場。 でも”タピオカ”的な大サービスはなかなか見つかりません。 「523.2」って数字はちょっと気になりますが。 「キューティハニー」とい…

2020年 2月8日 土曜日

スポンサーリンク // 「今週の注目レース」は少し難解な感じの画像。 昨年の東京新聞杯でしょうか。 インディチャンプと奥にずらりと人が並んでいます。 これは一口馬主シルクレーシングであるから、馬主関係者が多人数で並んだのではと思われます。 さて、手…

2020年 根岸S・シルクロードS

スポンサーリンク // O.マーフィーは人気薄で1着して、さっさと馬券になりました。 結局、白富士Sはマーフィーとルメールの枠で決まり、⑪番のルメール不発なら、他場メインRで⑪番が共に人気薄で2着。 下記のように、結構使われてしまいました。 <昨年の…

2020年 2月1日 土曜日

スポンサーリンク // 「ゾロ目」、「どんぶり」の1月開催が終わり、今日から2月開催。 新天皇誕生日に開催されるフェブラリーSを想いながら。 昨年は、4枠⑥番のインティ 武豊が1着でした。 「今週の注目レース」は昨年の根岸S。 1着 6枠⑪番 コパノキ…