2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 マーチS

スポンサーリンク // 伝説の国民的コメディアンがコロナで亡くなりました。 これで呑気に出歩いている輩も、少しは本気で危険を意識するでしょう。 昭和の昔、彼は子供たちのヒーローでした。 荒井注の引退で、ドリフターズ5人に加わった若手の新人。 他の…

2020年 高松宮記念

スポンサーリンク // 明日の中山は雪で中止でしょうか。 壁紙カレンダーのサートゥルナーリア。 馬着の「9」が目立ちますかね。 土曜日は、ダノンもミッキーもモズも馬券になりました。 ドバイ行かなかった騎手で、メインで馬券にならなかった騎手はデムーロ…

2020年 日経賞・毎日杯

スポンサーリンク // ドバイWCが中止になりました。 ”もう現地に来ちゃったよ”の馬は14頭。 行っちゃった騎手は、 ルメールと古川で2Wの騎乗停止。 行くのや~めた、の騎手は 川田、武豊、デムーロ、福永、そして横山和生。 運営さんHPのトップページ…

2020年 阪神大賞典・スプリングS

スポンサーリンク // 土曜日のメインレース、ゾロ目が出そうとは思いましたが、4-4は読めなかった...。 運営さんHPのトップページには、「ドバイワールドカップデー」の画像が載ってるけど昨日からでしたっけ? 写っているのは、ドバイターフのアーモンドア…

2020年 3月21日 土曜日

来週は春のGⅠ第2弾、高松宮記念が開催されます。 来週もたぶん無観客でしょうか。 昨年は7枠にダノンスマッシュとモズスーパーフレアが居て1、2番人気で馬券にならず。 1、2番人気のゾロ目が危険である典型的な事例。 結局、人気薄の2枠でゾロ目。 …

2020年 フラワーカップ

スポンサーリンク // コロナの話題にも少し飽きましたね。 株価は相変わらず威勢よく下げていますが、うっすら下げ疲れ感もみられてきたり。 為替は円安基調に。仮想通貨も少し反発。 騒ぎも一旦一服でしょうか。 今週は変則的な3日開催。 「今週の注目レー…

2020年 金鯱賞

スポンサーリンク // 例えば、単勝1.4倍で断トツの1番人気への対処はどうすればいいのでしょう。 ①”要らない”確証(って無いんですが)で外す。 ②”要る”の判断で、馬単・馬連・ワイドの軸として買う。 ③安くても単勝、複勝を買う。 ④迷ったら降りる。(そのレ…

2020年 中山牝馬S・ファルコンS

スポンサーリンク // ニューヨークも東京も、株価の下げが明らかに異常です。 と言うか狂っています。 リーマンショックでも9.11でも、ここまでではありませんでした。 仮想通貨は更に勢い良く下げ、ホントに仮想だったんだ的になりそうな。 株は「思惑(…

2020年 弥生賞

スポンサーリンク // 「報知杯弥生賞 ディープインパクト記念」 長いタイトルですね。副称ではダメなんですかね? ”トキノミノル記念 共同通信杯”みたいに。 ”シンザン記念”みたいにしたかったんでしょうね。 昨年のジャパンCは「ディープインパクト追悼競走」…

2020年 チューリップ賞・夕刊フジ賞 オーシャンS

スポンサーリンク // 先週の無観客競馬の売上げは約178億円で、前年比12.6%減。 そして、新規即パットの申し込みが1722件で、前年同日比の4倍。 現在、ネット投票の比率は約70%だそうです。 結局、大して影響出ていないんじゃない? 競馬場…