2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 フローラS・読売マイラーズC

スポンサーリンク // 土曜日は参りました。 福島牝馬は3枠にのみにステイゴールド産駒が同居。 だったら⑥番のカリビアンゴールドだ!! が大間違いの始まり。 落鉄だなんだとなってたら、京都で1頭だけのステイゴールド産駒が3着。 しかも川須 栄彦だった…

2020年 福島牝馬S

スポンサーリンク // 「STAY HOME」、良い掛け声だと思います。 そうすると、どこにでもこんな事を言い出す輩がおりますね。 「家に居てもやることがない、暇、退屈」 こいつらに限って、マスクもしていません。 人生の時間は有限です。”暇”は1秒も無い筈です。…

2020年 皐月賞

スポンサーリンク // 昨日の更新で誤記がありました。 メインRで⑭番は出てないですね。 勘違いを訂正します。申し訳ありません。 中山GJでは、2番人気の1枠①番シングンマイケルは、最後のハードルで着地時に転倒しそのまま天国へ。 前から不思議に思っ…

2020年 アーリントンC・中山GJ

スポンサーリンク // 1993年の皐月賞馬、ナリタタイシン死亡のニュースがありました。 この年は思い出深く、天皇陛下様がご成婚された年でもあります。 ライスシャワーが春の天皇賞を勝ち、有馬記念ではトウカイテイオー奇跡の復活がありました。 この皐…

2020年 桜花賞

スポンサーリンク // 大林宣彦監督が亡くなられたニュースが昨日ありました。 尾道三部作と言われている「転校生」、「時をかける少女」、「さびしんぼう」。 どれも”人を想う”を描いた、さりげないSFファンタジーです。 お若い方々も機会があれば、ネット配…

2020年 NZT・阪神牝馬S

スポンサーリンク // 「緊急事態宣言」で、在宅勤務(テレワーク)になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 感染者数もどんどん増加。本当にこれからどうなって行くんでしょう? って、世の中が本気でヤバいになって来た頃でしょうが、感染者数の大半は”…

2020年 大阪杯

スポンサーリンク // 運営さんHPのトップページが「クイーンエリザベスステークス」になっているじゃありませんか! また気づきませんでした。 そりゃクルーガー1着ですわ。もったいない...。 GⅠヘッドラインは、「浪花の武勇伝、最強の英雄伝。」 去年の…

2020年 ダービー卿CT・コーラルS

スポンサーリンク // GⅠヘッドラインは、いつも見るようにしています。 参考程度ですが。 今回は、「浪花の武勇伝、最強の英雄伝。」 「ユウデン」がダジャレになってますね。 あれ!?昨年秋にもありませんでしたっけ? ”武”で武豊はちょっと違う気もします…