回願:2019年 6月15日 土曜日②

今週はよく分かりません。

大事件も起きてますし、まだ消化不良です。

 

阪神 9R 『鷹取特別』

3枠⑤番

 

函館 5R 『メイクデビュー函館』

8枠

 

”JRA×機動戦士ガンダム40周年記念プロジェクト「騎乗戦士ガンダムJRA -BEYOND THE TURF-」”

が始まりました。

ガンダムとセイラの8枠でしたが、3着。

他、本日の函館9Rでサンライズナイトが3着してます。

明日もサンライズが3頭出走予定。

一先ず注意です。

『今週の中央競馬の競走除外について』

今週の中央競馬の出走予定馬の中に、禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため、それら全ての馬を競走除外としました。

だそうです。

日本騎手クラブ副会長、福永騎手の会見ニュースがネットに載ってますね。

「今回の件で多大なるご心配とご迷惑を競馬ファンのみなさんにおかけして、深くおわび申し上げます。」

いえいえ、何の心配もしてませんし、ご迷惑にもなっていませんよ。

競馬はスポーツ観戦ではありません。

馬券を当てる、ギャンブルを楽しむ娯楽です。

サイン読み派には、ワクワクのイベントです。

TVのニュースでも取り挙げられていますね。

来週に宝塚記念を控え、良いCMになっていると思います。

福永騎手は、本日メインRで2着でした。

f:id:Sleipner:20191231095429j:plain


サイン競馬ランキング