2019年 札幌記念・北九州記念

NST賞

単枠の1枠に石神深一。

この方、忘れた頃にメインレースに騎乗し、同枠か反対レースを教える事が多い。

さすがにこの馬は馬券にならないと思うが・・・。

新潟は2週続けてゾロ目決着。2度あることは3度はまず無い。

様子見で4枠か。

北九州記念

4枠注意。

1枠は無いか。

連勝馬を買うなら人気薄。

札幌記念

ルメールの6枠は外し難い。

何となく地味なG1馬フィエールマン。今現在の単勝2.5倍が意外と高配当?

人気になって馬券を売る役目のダービー馬は、なるべく外したい。

川田に乗り替わりの1枠が微妙。

複勝の2枠が無難か。

(結果)

何着か解らないなら複勝で十分。

 

そして、背伸びした馬券は必ず外れる。

複勝210円の何が不満か。信念の1点買いをするべき。

 

石神騎手、すみません。1枠、信じきれませんでした。

だったら、黙って6枠2頭のワイドのみを買うべきでした。

余計な馬券は収支を悪化させるだけ。

あっちの『丸』が馬券になれば、こっちの『丸』は不要です。

 

手のひらには乗るが、握った瞬間に指間からすり抜けるのが当たり馬券。

まだまだがんばります。

余談

池添騎手って、なんか凱旋門賞に縁が無いって言うか、かわいそくないですか?

覚えておきましょうか。

てか、土曜日、1着でしたやん。

まだ読みが甘過ぎます...。

f:id:Sleipner:20191231100947j:plain


サイン競馬ランキング