O.マーフィーは人気薄で1着して、さっさと馬券になりました。
結局、白富士Sはマーフィーとルメールの枠で決まり、⑪番のルメール不発なら、他場メインRで⑪番が共に人気薄で2着。
下記のように、結構使われてしまいました。
<昨年の根岸S>
1着 6枠⑪番 コパノキッキング O.マーフィー
2着 1枠②番 ユライト C.ルメール
3着 1枠①番 クイーンズサターン 四位洋文
<浜野谷騎手の2019年5月12日 4R障害>
7枠⑧番⇒5枠⑤番⇒2枠②番
本人1枠①番で中止。
さて、四位と②番が余っていますが、全部使い切りとも思い難いです。
日曜日のマーフィーは割引が必要でしょうが、バッサリまでは早計ではないでしょうか。
「O Murphy」はかなり強いと思います。
佐藤 友則騎手の日曜日の騎乗は東京で4鞍。
2R 5枠⑩番
6R 6枠⑫番
9R 6枠⑨番
11R 7枠⑬番
他場の同枠同馬番にも注意かと思います。
土曜日は各場メインRで5枠7枠が馬券になったように、これが2月の傾向かもしれません。
小倉メインRの決まり目⇒京都⇒東京と順に見ていくと発見があるかも。
根岸S
1枠に同馬主、同厩舎のテーオーが。
昨日、藤岡兄弟で馬券になってますけど。
②番に太陽神。
1番人気のO.マーフィー。ぶっちぎりのリーディングで日本を去る。
昨日は人気薄で1着。ん~、どうなんでしょう。
むしろ隣のワイドファラオの方が気になるが。
6枠⑪番に初ダートのモズアスコットは安田記念を勝ったGⅠ馬で、現在3番人気。ちょっとどうかとは思う。
馬券になるとは思い難い7枠⑬に佐藤 友則。この人、中央競馬に良く来るね。
シルクロードS
こちらの1枠②番にはカラクレナイが。3着候補としては考えてみますか。
昨日メイン1着の松若風馬がモズスーパーフレアに。
これが馬券になれば、マーフィーとモズはかなり割引か。
7枠は注意と思うが、四位は横目で。
周防灘特別
何か18頭立てって、最近少なくありません?
こちらも一先ず7枠に注意かと思いますが、大外⑱番が何やら怪しい。
キッキングの裏で、藤田菜七子に少しは出番があるでしょうか。
≪考察≫
周防灘特別は②番が来ちゃって、あらら。
藤田菜七子が3着で、コパノキッキングは馬券にはなるが1着ではないと推察。
続くシルクロードSは、ブカンの同枠が1着で、四位が2着。
こっちのモズが沈めば、逆説であっちのモズが浮上。
そうなったら、6枠で⑪番で唯一GⅠ馬でルメールはかなり強烈。
で、コパノキッキングの1着無ければ、これですわね。
小倉から10分間隔での発送ですから、順に見ないと絞込みは難しいですね。