2020年 共同通信杯・京都記念

スポンサーリンク

 

土曜日に材料出尽くし感がある毎週。

今回は思い付いた事を書きますので、話半分でご覧頂きたく思います。

デイリー杯、毎日杯の週は”DAY”の馬に注目で、今週メインレースのDAYの馬を洗い出してみます。

土曜日

小倉 7枠⑭番 マリノディアナ ・・・不発

京都 5枠⑦番 ヴェルディゼール・・・1着

日曜日

東京 8枠⑧番 マイラプソディ ・・・?(たぶん断トツ一番人気)

おまけ(日曜10R)

東京 7枠⑭番 ロードグラディオ

小倉 3枠⑤番 ダディーズトリップ

   3枠⑥番 ヘブンリーデイズ

さて、マイラプソディがどうかですが...。

 

北九州短距離S

土曜日に”野村克也”性ってありましたっけ?

このレースなら7枠でしょうか。

土曜日3着の若松風馬のもう一発って、ありますかね。

 

京都記念

京都、阪神、中京で、メモリアルレースカード配布のイベントが行われています。

過去2回はメジロブライトとコパノリッキーで、どちらも枠の決まり目を2つ引っ張って来ています。

HPで何時ごろ発表なのかが解りませんが...。

今のところ、クロノジェネシスとカレンブーケドールが1、2番人気になりそう。

前者は1頭だけのGⅠ馬、後者はGⅠで古馬や牡馬相手での重賞未勝利実績馬。

ただ、北村は土曜メイン1着で、津村は人気薄でこそ咲く花。

いずれにしても、牝馬の1、2番人気には警戒したいです。

2頭とも外したいが、他もイマイチぱっとしないですね。

クラージュゲリエの取消しも気持ち悪く、アメリカズカップあたりが匂うがあてにし難いです。

追記(2020.2.16 10:30)

本日配られたメモリアルレースカードは、2007年のアドマイヤムーンのようです。

6枠⑨番 アドマイヤムーン 武豊

3枠③番 ポップロック O.ペリエ

5枠⑦番 トウショウナイト 武士沢 友治

本日3枠は出走取消しですけどね。

(引き続き、話半分で)

 

共同通信杯

副称が「トキノミノル」記念。

通信となっているので、通信っぽい馬名には一応注目と思いながら。

スマート、5G、テレ・・・特に居ないようです。

灯台は通信(=双方向)ではないので、ダメでしょうかね。

こぶし賞

辿ってみれば5枠で、サトノインプレッサが入りました。

冗談のような話ですが、インプレッサはボクサーエンジンです。

玄海特別

このレースも以前は毎日杯。

3枠2頭がDAYで、土曜日不発の川又が居ます。

若松風馬がどうかですが。

 

くれぐれも話半分で。

≪考察≫

いまいち、微妙な日曜日。

小倉の5枠にはミノルも居ましたね。

一番人気であるからこそ、ラプソディは不要でした。

結局、サトノインプレッサが一番固かったような...。

さて、来週はフェブラリーS。

まぁ、GⅠ一発目なのだから楽しみましょうか。

 

f:id:Sleipner:20200215195002j:plain


サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク