2020年 大阪杯

スポンサーリンク

 

運営さんHPのトップページが「クイーンエリザベスステークス」になっているじゃありませんか!

また気づきませんでした。

そりゃクルーガー1着ですわ。もったいない...。

 

GⅠヘッドラインは、「浪花の武勇伝、最強の英雄伝。」

去年の秋に似たようなのありましたよね。

「秋風の進化、疾風の真価。」

このときは、4-4のゾロ目が出ました。

また、まったく別の理由で辿ったレースが今年の中山金杯で、これも4-4ゾロ目。

ただし、大阪杯には4-4ゾロ目は起きません。

GⅠヘッドラインに戻りますが、昨年秋に似たようなヤツがもう一つ。

「才媛の昇、才女の開。」

このときはゾロ目にはなっていませんが....。

 

運営さんHPの昨年の大阪杯。

本日もけっこう使われましたね。

1着:3枠③番 アルアイーン 北村友一

2着:4枠⑥番 キセキ 川田将雅

3着:2枠 ワグネリアン 福永祐一

 

大阪杯・春風S

買い材料もあるがダマシもいっぱいありそうで、イマイチすっきりしないです。

土曜日のコーラルSではロードの7枠が馬券になりましたが、大阪杯・春風Sでは1枠にロードの固まり。

大阪杯は、一先ずゾロ目と4枠には注意したいが、ダマシの臭いも含めキラッと危険に光るのがクロノジェネシスとロードマイウェイ。

春風Sも4枠、または5枠に注意と思いますが、1枠のロード2頭と、横山兄弟の動向を見て大阪杯へ。

どうもすっきりしないんです...。

 

≪考察≫

4枠は必ず馬券になると思いましたが、春風Sでしたね。

2着は5枠で”死する”とは、相変わらず縁起が悪い。

ロードは3着でロードマイウェイは要らない。

ドバイWC行くの辞め騎手の残り1人、デムーロでしたね。

結局今週は、クルーガーを買って儲けた方が大正解。

 

さて、最終12Rは4枠の鈴が鳴るでしょうか。

 

いつもの、安くても当たる馬券だけ買えばプラス作戦。

f:id:Sleipner:20200405155506j:plain

f:id:Sleipner:20200405155519j:plain

f:id:Sleipner:20200404080510j:plain


サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク