2020年 9月26日 土曜日

スポンサーリンク

 

10月の壁紙カレンダーが公開されました。

ある年の秋の京都競馬場のあるレースのパドック。

写真を引き伸ばしても、馬の名前は1頭も判りません。

今回ばかりはお手上げと思いましたが、一つ特徴的な手掛かりがありましたので辿ってみました。

結論、たぶんこのレースだと思います。

またここで堂々と書く訳にも行きませんので、興味のある方は下段リンクnoteの記事をご覧頂ければと思います。

さて、10月もワクワクの始まりです。

↓ ↓ ↓

2020年 10月 壁紙カレンダー|オカルト馬券師|note

 

先週のJRAアニバーサリー。

メモリアルレースはテイエムオペラオーブエナビスタ

現在の騎手名鑑で、この2頭に騎乗したジョッキーは下記3名。

和田竜二

横山典弘

岩田康誠

<19日 土曜日のメインレース>

ケフェウスS

4枠⑧番 岩田康誠(最下位)

レインボーS

5枠⑧番 2着

<20日 日曜日のメインレース>

ローズS

4枠⑧番 和田竜二 3着

ラジオ日本賞

3枠⑤番 横山典弘 3着

<21日 月曜日のメインレース>

JRAアニバーサリーS

5枠⑨番 和田竜二 (4着)

4枠⑧番 岩田康誠 (14着)

セントライト記念

7枠⑨番 2着

5枠⑤番 横山典弘の同枠1着(5枠⑥番)

以上、それぞれの騎手が何らかの形で馬券に絡んでいます。

そこで昨年を振り返ると、これまた同じような結果に。

また来年が楽しみになります。

 

先週、引退を発表した山本康志騎手。

先週は騎乗がありませんでした。

平地レースでは馴染みが無い騎手なので、もう誰もが忘れている事でしょう。

今週は2鞍騎乗します。

土曜日 清秋ジャンプS 4枠⑤番

日曜日 中京1R (枠順発表前)

たぶん3着でも馬券になる気がしますが、馬券にならなくても入った枠番、馬番が各メインレースで完全空振りは無い気がします。

 

今週の注目レースは昨年の神戸新聞杯

3枠③番サートゥルナーリア:Cルメール:角井勝彦:(有)キャロットファーム

この1頭だけ写っています。

以前もありましたよね?

GⅠレースを省けば、今年の4月25日、26日の週。

6枠⑥番ダノンプレミアム:川田将雅  

が1頭だけ写ってました。

その週のメインレースは、⑥番不発川田不発6枠は6レース中、3レースが馬券になりました。

しかも、一つはワイドゾロ目

狙いは3枠でしょうか?

 

先週の残り物は、岩田康誠?

長篠S・ながつきS

今週はながつきSに夕月特別と月が付くレースが2レースもある。

じゃあ昨年は?

1枠①番ミッキースワロー(10頭建て)2着

3枠③番サートゥルナーリア(8頭建て)1着

 が馬券になり、それぞれの馬番は2回転して⑪番

するとながつきS⑪番が2着

さて今年は、

6枠⑫番シャンデリアムーン

3枠③番ミッキースワロー

8枠⑨番オウケンムーン

 さてどうなりますか。

まさかまさかのスナークライデン

 

いっぱい写っているJRAカレンダーの10月。

左隅にちらっと写っているのは、

5枠⑩番 サートゥルナーリア C.スミヨン

ですね。

 

≪考察≫

今日は押さえだけ。

シャンデリアムーン が来ましたね。

f:id:Sleipner:20200926230052j:plain

f:id:Sleipner:20200926230101j:plain

f:id:Sleipner:20200922191655j:plain


サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク