2020年 ラジオNIKKEI杯京都2歳S・キャピタルS

スポンサーリンク

 

競馬を始めて約25年。

最強馬対決は殆ど見たことがありません。

ミホノブルボン×トウカイテイオー

ビワハヤヒデ×ナリタブライアン

これらは実現しませんでした。

今回も体調不安等で回避するのかと思っていたら、最強馬3頭が出走表にまでは載って来ました。

今年はコロナ禍での特別な年。

運営さんの出血大サービスなのでしょう。

 

今週の注目レースは昨年のジャパンC。

いっぱい写っているパターンですが、1枠①番のカレンブーケドールが主役のように見えます。

赤字で12Rを強調。

JCが12Rで行われるのは初めてです。

 

壁紙カレンダーが公開されました。

昨年の有馬記念のリスグラシュー

1枚だけカットが違いますね。

リス?

 

GⅠヘッドラインは、

最強を示せ、頂点から世界への夢を語れ。

毎年JCの時によく使われる単語がちりばめられています。

これらの単語を2個以上使っている過去のヘッドラインを羅列すると、

①2015年 ジャパンC

②2016年 ジャパンC

③2017年 ジャパンC

④2018年 ジャパンC

⑤2015年 日本ダービー

⑥2017年 菊花賞

⑦2018年 マイルCS

⑧2018年 天皇賞春

キリがありませんが、何となく①番に誘導されているような気がします。

また「夢を語れ」をズバリ使っているのは2018年の天皇賞春

 

ジャパンCには外国馬ウェイトゥパリスが1頭参戦。

前走は凱旋門賞でここを走って引退らしく、馬券になりそうには見えないが、凱旋門賞を思い出せ!と言っている気がしてならないです。

今年の凱旋門賞も異例尽くしで、

Aオブライエン厩舎の5頭が禁止薬物の疑いで出走取消し。

そのなかにジャパンもおり、武豊はコロナ過の中、フランスに行っただけ。

取消になった馬の馬番は、⑤⑬⑭。

そして、どう考えてもおかしな1頭は、8枠⑭番ヨシオ

 

今週は①番と⑭番に一先ず注目と思います。

 

キャピタルS

結局、8枠と1枠に注意でしょうか。

 

ラジオNIKKEI賞 京都2歳S

 松山と福永の並びは気になりますが...。

 1枠には川田ですか。

 

≪考察≫

早速、1枠ですね!

f:id:Sleipner:20201128154225j:plain

f:id:Sleipner:20201128154239j:plain

f:id:Sleipner:20201128093014j:plain

オカルト馬券 掲示板



サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク