2020年 ジャパンC・京阪杯・(カノープスS)

スポンサーリンク

 

土曜日メインレースは、東京で1枠①番が人気薄の3着で仕事をしてしまいました。

13頭建てのレースなので、この①番はヨシオの⑭番でもあり、早くも打止めでしょうか。

 

ジャパンCは世紀の3強馬対決。

2頭の3歳三冠馬と、GⅠ8勝の現役最強牝馬。

普通に考えたら、ここで惨敗しても問題ないのは、アーモンドアイ。

もう充分伝説は作ったし、繁殖牝馬としての未来も明るい。

今までの戦績から、”2戦目のアーモンドアイ”は危険な気がする。

他2頭の三冠馬は、ここで惨敗はストーリー性としてもったいないが、2着や3着の馬券圏内なら問題ない。

3歳で初めての古馬戦と言い訳も立つし、シンボリルドルフやディープインパクトも初の古馬戦は負けている。

このあたりから馬券を推理してみたいと考えます。

少し注意していた馬番もありましたが、2つが馬券になりました。

②⑤

 

カノープスS

土曜日のカトレアSとともに今年新設のレース。

カノープスと言えば昔、同名の馬が居て、オールドファンは覚えている方もいらっしゃるのではないか。

1992年のひいらぎ賞、馬番⑥番で降着となり、騎乗の岡部幸雄は騎乗停止。

翌週の有馬記念でトウカイテイオーの騎乗は出来ず、トウカイテイオーは大惨敗。

そして2着したのは、馬番⑥番のレガシーワールド。

そのカノープスの引退レースは、

枠番:4⇒6⇒7

馬番:⑦⇒⑪⇒⑬

本人は⑥番

少し⑥番に拘ってみたい気もしますが、ノスタルジーでしょうか。

 

ジャパンC

見るレースの代表のようですが、せっかくのイベントなので少しでも参加して楽しんでみたいです。

人気3頭以外で勝つ可能性がある馬は?

何やら臭い1枠①番の:カレンブーケドール

実は怪物感が漂い、武豊の2枠③番:ワールドプレミア

東京2400GⅠ勝ち馬で、まさかの三浦皇成、7枠⑫番:マカヒキ

川田将雅騎乗の8枠⑮番:グローリーヴェイズ

こんなところでしょうか。

正直言って、取捨が殆ど見えず混沌のレースです。

 

京阪杯

今のところ1番人気の⑬番は、土曜日馬券になったので捨てたい気がします。

であるなら、コロナ第3波で⑭番のラブカンプーの3発目かもしれません。

ジャパンC次第ですが、1枠や①番のもう一発は無いでしょうか。

実はかなり強力のような気がします。

 

阪神1Rの2枠③番リスカムの結果も見ておきたいです。

 

≪考察≫

これは恐れ入りました。

f:id:Sleipner:20201129163127j:plain

 

f:id:Sleipner:20201128170957j:plain

オカルト馬券 掲示板



サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク