2020年 チャンピオンズC

スポンサーリンク

 

家業で朝早くに車移動をすることがあります。

通学路を通れば、横断歩道を渡ろうとする学童が。

私は当然ですが、車を停止させて学童の横断を促します。

上級生でしょうか。

旗で下級生たちを誘導。全員が渡り切って...。

その旗を持った上級生は通学帽を取り、こちらに深々と頭を下げます。

先生に指導されてるのでしょうが、これがかなり違和感。

横断歩道は歩行者が優先。

車は止まってあげたのではなく、止まらなければルール違反なのであたりまえの交通行動です。

本当に正しいことは何なのか?を子供たちには認識させて頂きたいと思ったりします。

 

チャンピオンズCは、土曜日に続き川田将雅が断然の1番人気

べつに悪くはありませんが、違和感もあります。

GⅠヘッドラインから、JCと似たような結果にはなるのでしょう。

馬番なら、②⇒⑥⇒⑤

騎手なら、ルメール⇒福永⇒松山

このぐらいでしょうか。

今週の注目馬番①③④⑤⑪の内、メインレースで使われた馬番は、①③⑪で、残り物は③④⑤

 

チャンピオンズC

JCと似たよな結果になる?

JCと同じ馬番に居るのは、

⑥番 福永

⑧番 田辺

⑮番 川田

そして、⑭番ヨシオ

JCで馬券になった馬番、或いは騎手が全滅は無い気がします。

少し怪しいのが、⑤番の三浦と⑫番の横山武史、そして⑪番のもう一発で戸崎。

さて、取捨選択が難しいですが、福永の⑥番が3着にでも来ませんでしょうか。

 

≪考察≫

 戸崎は今日っすか!!

JCの結果は、結局②番だけですか。

でも、何でここまで⑪番なんでしょうね?

”GⅠヘッドラインの”砂王”は今年のフェブラリーSと同じ。

6枠が来たときはモズアスコットと間違えガッツポーズしてしまいました...。

これで、1番人気とルメールの連勝の呪縛からは一旦逃れましたね。

そして、こっちの4枠⑦番カフェがダメなら最終の4枠⑦カフェは同じルメールで鉄板。

これが競馬のあたりまえ体操です。

さあ、年末にかけて面白くなってきました。

f:id:Sleipner:20201206172521j:plain

f:id:Sleipner:20201206172531j:plain

f:id:Sleipner:20201206172540j:plain

f:id:Sleipner:20201206172549j:plain

f:id:Sleipner:20201206172559j:plain

f:id:Sleipner:20201205171708j:plain

オカルト馬券 掲示板



サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク