2020年 ギャラクシーS・有馬記念

スポンサーリンク

 

 

Google検索エンジン

 

1999年、株の世界ではインターネットバブルが発生しました。

インターネット関連株が軒並み上昇して、当時のソフトバンクは商社(インターネット系への投資会社の側面)でしたが、1年で株価が約7千円(単位株で70万円)から約20万円(単位株で2000万円)まで駆け上ったことを覚えています。

「インターネットは世界を変える革命だ!」

「インターネット関連企業はとんでもなく成長するぞ!」

と、世界中のマーケット関係者が熱狂し、”どれだけ儲けるか判らない”インターネット関連企業の株を買いました。

買うから上がる、上がるから買う”のサイクルです。

結局は不景気と2000年問題の懸念から、各国の中央銀行が市場に供給したじゃぶじゃぶのマネーの行き場になったのが正体で、バブルは脆くはじけました。

今現在は、コロナ問題に対する下支えで中央銀行はマネーをじゃぶじゃぶ供給してると思います。

そして投資の世界はいつも”よくわからないもの”ほどぶっ飛んで上がります。

今年の春、約30万円まで下落したビットコインは、現在 約270万円です。

 *競馬も投資も全て自己判断でお願いします。

 

 昨日のホープフルSでは2番人気のランドオフリバティが4コーナーから逸走して競走中止になりました。

三浦騎手もケガをしたようで、この人ほんとに何かしたんでしょうか?

”競馬は何が起きるか解らない”なんですが、この件は少し問題があるように思います。

例えば、落馬や骨折で競走中止はある意味 事故なので仕方ありません。

1番人気が最下位で惨敗も仕方ありません。

でも今回は、

競走馬は走ることが出来るのにゴールまで来なかった

なんですよね。

これはお金を賭けて頂くギャンブル商売としては、サギのように言われかねません。

と、ここまでが世間の一般論ではないでしょうか。

挽回ストーリーは必ず直ぐにやると思います。

 

土曜日は注目馬番の⑥番は1着、⑨番は不発。

横山武史と吉田隼人は共に未勝利。

 

有馬記念

秋山稔樹が何らかのヒントになるのでは?と考えていましたが、メッセージはイマイチ見えません。

本日は2枠の③番と④番で二鞍騎乗。

で、こちらの2枠を見てみると、昨日逸走した③番に繰り上がり出走のクレッシェンドラヴが居ます。(ラヴ×ラヴは、まあいいとして)

ここが違うなら、ギャラクシーSのダイメイフジでしょうか?

⑨番のクロノジェネシスは1番人気でもバッサリ切るような材料はありません。

GⅠ枠連100%連対の7枠⑬番 フ家居るマンは、先週のトーラスジェミニの配置で、これをどう取るかです。

余り奇をてらった馬券じゃない方がいいかも知れません。

⑨番 クロノジェネシス

⑬番 フィエールマン

④番 ラヴズオンリーユー

⑤番 ワールドプレミア

そしてまさかの③番 クレッシェンドラブ

まさかまさかの②番 ブラストワンピース

 

ギャラクシーS

有馬記念で⑨番が不発ならここでしょうか。

有馬記念で③番が不発ならここでしょうか。

有馬記念が終わって約30分後のレースです。

じっくり考えましょうか。

 

≪考察≫

今年はこの⑨番しか読み切れませんでした。

1着しかないので腹を括って複勝は買いませんでした。

サラキアですか。

結局、⑨番とフ家居るマンで全て完結。

でも⑨番ってほんとにこの1番人気を教えて下さっただけ?

f:id:Sleipner:20201227154416j:plain

 

って、そんなワケは無く、ほんとのプレゼントはこっち。

両方⑨番が1着って、カッコ良過ぎますよ運営さん。

ついていくのが大変です。

f:id:Sleipner:20201227160259j:plain

f:id:Sleipner:20201227160309j:plain


今年の推理もヘトヘトに疲れましたが、競馬は本当に面白いです。

そしてどんな世の中になろうと、いつまでも続いていくことでしょう。

 

f:id:Sleipner:20201227080830j:plain

オカルト馬券 掲示板



サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク