2021年 六甲S・マーチS・高松宮記念

スポンサーリンク

 

Google検索エンジン

 株の格言で「遠くのものは避けよ」と言うのがあります。

よく解らない銘柄は避け、馴染みのあるような銘柄を選べと言う意味ですが、確かにここ10年、ユニクロ(ファーストリテイリング)の株だけを買っておけば、頭を使わなくても儲かってますね。

本日はドバイワールドカップデー。

遠く離れたドバイで遠征馬たちが走ります。

欧州競馬とは違い、日本馬も好成績を残してきた歴史。

馬券も発売され、日本独自オッズらしく日本馬が人気になる傾向があります。

レースによっては、”絶対勝たない日本馬”以外の単勝を狙うのも妙味がありますが、「遠くのものは避けよ」のような気がします。

 

土曜日は、

中京 ②⇒⑭⇒①

阪神 ⑥⇒⑦⇒①

中山 ④⇒⑦⇒②

なんだかピンと来ませんが...。

 

少し気にしたいのは③番⑮番、そして⑱番...。

 

六甲S

③番小牧太の2枠が馬券になるかを見ておきたいです。

 

マーチS

また重賞未勝利馬が断トツ人気になりそうです。

ルメールさんはこっちに乗るんですね。

亀太郎が少し気になるけどどうなんでしょうか?

ダノンがこちらにも1頭出走。

 

高松宮記念

GⅠのようだった2000mの高松宮杯が少し懐かしいレース。

つかみどころが見えないときは、古い格言を頼ります。

人気になってしまいましたが③番ライトオンキューの2枠に注目してみたいです。

2頭のダノンの陰には8枠⑱番のミッキーで和田竜二がかなり不気味。

阪神、中山で馬券にならなかったら、⑮、⑯も注意でしょうか。

 

f:id:Sleipner:20210213012054j:plain



サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

 

スポンサーリンク