(ご挨拶)-2022年末-

年末のご挨拶をさせて頂くのは4回目になりましたので、このブログを立ち上げて3年半が経ちました。

毎週、訪問して下さる多くの方々へ、心からお礼申し上げます。

今年はなんと、万馬券を1つも取っていないことに気付きました。

確かに単勝より複勝、馬連より枠連、馬単よりワイド。

万馬券こそありませんが、高配当は何度か精度良く狙えましたし、収支も充分向上しました。

自分らしい馬券で良いと思っています。

世の中の経済は、アメリカ中央銀行の利上げに始まって欧米株安と円安が進み、日銀も利上げに踏み切ったことから円安こそ止まり基調ですが、ジリジリ日本株安も進みそうです。

仮想通貨も然りで、じゃぶじゃぶ金融相場のお祭りは一旦終了となりました。

ただし、次の世界の息吹も少しずつ聞こえて来ています。

チャンスはいつでも、何回でも巡って来る。

遠くの国では戦争も起きました。近年、隣国で起きるかもしれません。

”当たり前だから、皆と同じだから”が正解では無いことを、競馬はそっと教えてくれています。

最後になりますが、昨年と同じことを申します。

皆様におかれましてはくれぐれも御自愛頂き、先ずは”無事これ名馬”であられることを祈念致します。

本年もありがとうございました。

 

競輪グランンプリ

毎年末の運試し。

ここ2年、調子が良いのですが、今年はそう簡単にはいかないようです。

有馬記念の7枠⑭番にポッケリーニ。

東京大賞典の5枠⑦番にリンゾウチャネル。

競輪に7枠はありませんので、⑦番。

5枠にも⑦番が入る。

ズバリの⑤番と⑭番も2週目は⑤番。

この辺りからワイドで狙って観戦しようと思っています。

 

≪考察≫

そうそう簡単には行きませんね。