4月の壁紙カレンダーは、昨年の皐月賞。
1~3着馬が写っており、ごく普通の画像に見えますが、先週も難易度が低い割にはおいしい馬券が出ています。
また後述しますが、今週も素直に行きましょう。
【note記事リンク】
*販売価格:200円
GⅠヘッドラインは、
「栄光の王道に威厳を示す春が来た。」
意外でしたが、近年で”栄光”を使ったのは下記のみ。
2020年 菊花賞。
「歴史に挑め、菊咲く栄光こそ最強の王道だ。」
ちなみに、”威厳を示”を使ったのは下記です。
2021年 安田記念。
「究極を刻み込め、速さと強さの威厳を示せ。」
共通するのはルメールが2着くらいですが。
さて今週、壁紙カレンダーの3人騎手は、
モレイラ・・・日本で騎乗
川田 ・・・ドバイで騎乗
戸崎 ・・・ドバイで騎乗
日本では2場開催だが、ドバイで4レース。
情報量が多すぎる為、一先ず土曜日は慎重に。
チャーチルダウンズC
アーリントンCから置き換わったレース。
一先ず、②、④に注目しますが、結果を見るだけに。
ジャスパークローネの出走取消でドバイへ行けなかった団野大成はツーエムクロノスに乗り替わり騎乗。
⑪との8枠が本命なのかもしれない。
ダービー卿CT
今年の初め、このブログでも少し触れたが、昨年末の運営さんHPのトップバナーは、東京競馬場のあるレースだった。
あるレースとは、2022年のオーロCで、1着のウインシャーロットは既に引退。
ただし2着のメイショウチタンは今現在も現役です。
そのメイショウチタン、今年の京都金杯に早速出てきたが、結局は枠ごと不発。
見込み違いかと思えは、東京新聞杯で16番人気の3着だった。
前走の中山記念では馬券になっていないが、同枠のソウルラッシュが1番人気ながら3着。
さて、ここにも出て来た4枠は判断に迷うところ。
モレイラはがっつり1番人気になりそう。
4月はイケイケかもしれないが、1番人気はなるべく避けたい。
長々と書きましたが、土曜日は様子見して結果把握が良いように思います。
<メモ:ドバイWCデー>
ゴールデンシャヒーン
戸崎・・・⑤番
ターフ
川田・・・⑪番
メイショウタバル
シーマクラシック
戸崎・・・⑥番
シンエンペラー
(ダノンデサイル)
ワールドカップ
川田・・・⑪番
【note記事リンク】
*販売価格:200円
*販売価格:1,000円
『note』とは?
「文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品」を配信するウェブサイト。
note株式会社が2014年(平成26年)よりサービスを開始。
会員数、約500万人(2022年4月時点)。
記事の購入方法
[note無料会員登録をされている場合]
決済方法は、クレジットカード、携帯キャリア決済、PayPayを選ぶことができます。
[note無料会員登録をされていない場合]
決済方法は、クレジットカード、PayPayを選ぶことができます。
*noteの記事が、会員登録をしなくてもPayPayで簡単に購入して頂けるようになりました。
≪メルカリ リンク≫
https://jp.mercari.com/search?keyword=%E9%A6%AC%E5%88%B8+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3&afid=6409339919