2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 キーンランドC・新潟2歳S

スポンサーリンク // 「懐かしい」 地上波の特番で、昔流行った音楽やドラマ、映画を見たときや同級生との会話のなかで、誰もがつい口にする言葉。 ノスタルジーは若者にもあるでしょう。 幼稚園の頃に見た戦隊ヒーローは懐かしいと思います。 問題は私も含…

2020年 8月28日 土曜日

スポンサーリンク // 私は基本は馬券が好きであって、純粋に競馬が好きなわけではありません。 なので、馬の顔や騎手の顔等は殆ど判りません。 すると困るのが壁紙カレンダーです。 9月の壁紙カレンダーが公開されました。 何やら1頭の馬と厩務員?が写っ…

2020年 札幌記念・北九州記念・NST賞

スポンサーリンク // そろそろ夏の大花火を上げたいんですけどね! 今日の札幌日刊スポーツ杯、6枠⑥番に今年デビューの秋山稔樹が入っていました。 結果、競争中止。 これが何も無いとは思い難いです。 「稔」は記念レースを教える役目。 今年の有馬記念に…

2020年 8月22日 土曜日

スポンサーリンク // withコロナのニュースタンダードが定着してきたようなこの頃。 在宅勤務、増えました。 ほんとに仕事が出来てるのでしょうか? たぶん2種類に分かれると思います。 どこに居ても仕事のパフォーマンスが発揮出来る人。 どこに居ても居な…

2020年 小倉記念・関屋記念

スポンサーリンク // 『火垂るの墓』というジブリのアニメ映画があります。 原作は直木賞を受賞した野坂昭如の小説。 どんな作品にも賛否両論がありますが、私は好きになれません。 戦争の悲惨さを語るのは物語でなくてもいいような気がします。 一言でいえ…

2020年 8月15日 土曜日

スポンサーリンク // その昔、センシュウキャロルという馬が居た。 1993年8月15日(土)、小倉の未勝利戦に出てきたのですが、当時は半信半疑で単勝を買った記憶があります。 5番人気で1着でした。 今日は終戦記念日です。 今週の注目レースは昨年…

2020年 レパードS・エルムS

スポンサーリンク // 結局、夏競馬は考え過ぎない方が良いんでしょうね。 策士、策に溺れないように。 今週の注目レースの昨年レパードS。 4枠⑥番ハヤヤッコ:田辺裕信:国枝栄 6枠⑩番デルマルーブル:吉田隼人:戸田博文 田辺裕信は、土曜日:7枠⑫番、…

2020年 8月8日 土曜日

スポンサーリンク // 先週は土日のメインレースで川田将雅が1着。 この方、不思議な人ですね。 秋のGⅠは、この人が確変するかもしれません。 今週の注目レースは昨年のレパードS。 写っているのは、 4枠⑥番ハヤヤッコ:田辺裕信:国枝栄 6枠⑩番デルマル…

2020年 北海道新聞杯クイーンS・関越S

スポンサーリンク // 若者と話しをするのは楽しいです。 彼らから出る話題はいつも新鮮で、知らなかったカルチャーを教えてくれます。 年寄りの話はつまりません。 いつもどこかで聞いたような内容の繰返し。 話を聞いて良い年寄りは「成功者」のみ、後は時…

2020年 8月1日土曜日

スポンサーリンク // コロナ、ほんとに本気でヤバい。 と皆考えているように思えますが、どうも世の中の反応が何故か鈍く感じます。 政治家さんや一般人の言動とかはさておきまして... 日経平均株価、ニューヨーク株価(株式市場)は思ったより下げない。 ドル…