2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(ご挨拶)-2020年末-

Google検索エンジン 年末のご挨拶をさせて頂くのは2回目になりました。 このブログを立ち上げて1年半が経ったことになります。 月日が経つのは本当に早いものです。 毎週、多くの方々に訪問して頂き大変有難く思います。 本ブログには広告を載せております…

2020年 ギャラクシーS・有馬記念

スポンサーリンク // Google検索エンジン 1999年、株の世界ではインターネットバブルが発生しました。 インターネット関連株が軒並み上昇して、当時のソフトバンクは商社(インターネット系への投資会社の側面)でしたが、1年で株価が約7千円(単位株…

2020年 中山大障害・ホープフルS・阪神カップ

スポンサーリンク // 一年は本当に早いもので、今年も有馬記念の週になりました。 せっかくの年末グランプリ、楽しんだ方がぜったい得です。 今週の注目レースは昨年の有馬記念。 中央に写っているのはリスグラシューで、Dレーンが1本指を上に突き上げてい…

2020年 朝日杯FS・ディセンバーS・三河S

スポンサーリンク // 今週の注意は、 ①②④⑥、そして③番。 土曜日に馬券になったのは、 ②③番で、残り物は、①④⑥番。 GⅠヘッドラインの”駆けろ”を使っているのは、2019年の桜花賞と同じ。 馬番なら、 ⑧⇒⑯⇒④ 騎手なら、 ルメール⇒和田⇒北村 さて、どうなりま…

2020年 12月19日 土曜日

スポンサーリンク // 仮想通貨の上昇が止まりません。 BTCはとうとう過去最高値を更新しました。 ここからは新ステージ。 株も同じですが、よく解らないものほど思惑だけで吹っ飛ぶように上がるものです。 世の中、面白い勝負がいっぱいありますね。 今週…

2020年 飛騨S・阪神JF

スポンサーリンク // 今週の注目馬番は、 ②③④⑤⑦ 土曜日のメインレースで馬券になった馬番は、 ②③⑤で、 余り物は、④⑦ 今週のGⅠヘッドラインからの注目は、 馬番は、⑬⇒⑨⇒⑪ 騎手は、C.デムーロ⇒北村⇒福永 ⑨番は土曜日メイン全てで馬券に。 飛騨S 蛯名がまた…

2020年 中日新聞杯・師走S・リゲルS

スポンサーリンク // 「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」は昭和の当時、かなり弾けたお笑い番組でした。 子供たちが学校でマネして遊んだのは、ドリフターズ以外ではこれだけかも知れません。 伊東四朗がお笑いタレントだったと知る人は、もうあまりいないで…

2020年 チャンピオンズC

スポンサーリンク // 家業で朝早くに車移動をすることがあります。 通学路を通れば、横断歩道を渡ろうとする学童が。 私は当然ですが、車を停止させて学童の横断を促します。 上級生でしょうか。 旗で下級生たちを誘導。全員が渡り切って...。 その旗を持っ…

2020年 ステイヤーズS

スポンサーリンク // 秋のGⅠが始まったと思ったら、もう12月。 ここまで1番人気が全て1着です。 昨年の3と同じでもうは未だなり。 途切れるまで逆らわない方が良い気がします。 今週の注目レースは昨年のチャンピオンズC。 写っている馬の馬番は、①③④…