2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 天皇賞(秋)

スポンサーリンク 2019年10月最終日。 今更の共通認識として書きますが、 JRAカレンダーは2018年 天皇賞(秋)。 JRAホームページもくどい様に4枠のレイデオロ。 10月週初の毎日王冠と京都大賞典は、ダンピュライトと戸崎で始まり、 4枠も良く馬…

2019年 アルテミスS

スポンサーリンク 「4枠だ!」、「レイデオロだ!」の2019年10月も最終週。 振り返れば馬券は当たるが大して儲かっていない的な感じで、運営さんから見たら 一番良いお客さんですかね。 昨年1着馬のご本人レイデオロは天皇賞不参加になっています。 JRA…

サイレンススズカは来ない!!

スポンサーリンク // 未だ逃げ馬の代表のように出てくる馬名馬は「サイレンススズカ」です。 1998年2月14日のバレンタインSで1着から本格化。 宝塚記念の1着を挟み、正に破竹の6連勝で迎えた天皇賞(秋)。 いつもスタートから先頭に立ち、逃げて危な…

競馬の共通テーマは?

スポンサーリンク // 競馬は年間数々のタイトルレース、グレードレースが行われ、それぞれにテーマ姓があったりしますが、全てにおいての共通のテーマは何でしょう? 結論は当然、「天皇陛下 様」しかありません。 年に2回の天皇賞が行われることからも言えて…

2019年10月21日 オクトーバーS

スポンサーリンク // 仕切り直しパターンの代替え開催月曜日、ややこし過ぎて整理が尽きません。 月曜日のメイン含め、タイトルレースで乗り替わりクビの北村宏司、柴田善臣、吉田隼人は、土日メインで馬券になりました。 後は、武藤雅、少し違うが田辺裕信…

2019年 菊花賞

スポンサーリンク // 土曜日メインRは4枠全滅。 1枠がせっせと馬券になりました。 ルメールやりまくり、スミヨンも2着に。 菊花賞は、やっぱりまず4枠が気になります。 ・⑧番は紅一点の怪しい追加登録馬で坂井瑠星。 ・コーフィールドCはDレーン騎乗の…

2019年10月19日 土曜日

スポンサーリンク // 今月はとにかく4枠みたいなんですよ。 ”レイデオロだから”は共通認識。 さて、菊花賞の枠順が発表されました。 で、4枠を見るとやっぱり変なのが入っているんですね。 紅一点はさておき、長距離得意っぽいから追加登録で出ちゃおうっ…

白秋S

スポンサーリンク 4日開催、もう無理っす。 頭がパンクしそう。 今日で打ち止め。明日はちょっと休憩気分で。 東京ハイジャンプ 6枠? 山中湖特別 6枠 4枠、8枠 白秋S 4枠確変でゾロ目もあるか? 実験的に少しだけ、⑤、⑫。 まさかの2枠。 プラタナス…

アイルランドトロフィー府中牝馬S・夕刊フジ杯オパールS

スポンサーリンク 競馬は物理的に開催が出来ないようなことが無いと、まず中止にはなりません。 元人気穴ジョッキーが”台風で競馬やってる場合じゃない”的な事を言ってるそうですが、知らずに言ってるのか言わされてるのか。 だいたい競馬は、より良い軍馬を…

2019年 秋華賞

先ず、スプリンターズSと何らかの似た結果になるような気がします。 ゾロ目?、藤岡兄弟のワンツー?、ルメールと松若風馬?さて。 メイショウショウブが出走を取消しました。”ショウショウ”が否定されたのでしょう。 1枠は割引きが必要と思います、ゾロ目…

太秦S

スポンサーリンク // 東京競馬は、台風で開催を中止。 代替開催は、 10月12日(土)⇒10月15日(火)に、出馬表の内容(出走馬、出走馬の馬番等)を変更せずに。 10月13日(日)⇒10月21日(月)に出馬投票をやり直して。 10月21日?そうですか。 でも、ややこ…

京都大賞典・信越S

「天気の子」を観ました。率直な感想、とても楽しめました。 (以下、ネタばれ有り) ①わりと昔からあるオーソドックスなストーリー ・家出少年 ・両親を亡くし弟と暮らすしっかりもの少女 ・社会から少しはみ出した感があるフリーのライター ・そのライターのアシス…

2019年10月5日(土)

ブラストワンピースの池添騎手は、2度クビになりました。 1度目は1番人気で大敗した大阪杯の後。 ルメール騎手に替る予定が騎乗停止になった為、また池添騎手に戻りました。 次走、目黒記念でまた1番人気大敗で2度目のクビ。 そしてその次走、札幌記念…

レイデオロの日本ダービー

2017年の日本ダービー優勝馬はレイデオロでした。 皐月賞を5番人気の5着から、2番人気で迎えた日本ダービー。 絵に描いたような1着でした。 2016年末、私は来年のダービー馬はレイデオロでは?と考えていました。 なぜか?ホープフルSの勝馬だ…