2020年 東京新聞杯・きさらぎ賞

スポンサーリンク

 

ボートレースの新CM 第2話が公開されています。

タイトルは「レナの罠」で、後輩のハヤマが登場。

でも”タピオカ”的な大サービスはなかなか見つかりません。

「523.2」って数字はちょっと気になりますが。

 

「キューティハニー」というアニメがありました。

原作はマンガで、アンドロイドの少女 如月ハニーがキューティーハニーに変身して、悪の組織と戦うストーリー。

”きさらぎ”は"女口 月”と書きます。

 

音無厩舎は土曜日3頭の出走があり、その1頭のダッチマンが9番人気で3着。

これで打止めも考えられますが、日曜日は4頭の出走のうち、2頭が面白そうに見えます。

 

土曜日のメインレースは全て3枠が1着。何故かは解りません。

1番人気と2番人気のゾロ目が出ましたが、平メインならまぁね。

最終レースは2場ゾロ目で、ちょっと 何か言いたげな感じ。

 

東京新聞杯は1枠①番にシルクレーシングで、②番に昨年と同じ福永が配置。

そこそこ人気なので、これをどう判断するか。

クリノガウディーのいる7枠が気になるが。

ケイアイノーテックは1頭だけのGⅠ馬。

それは先週のモズアスコットと同じで2週連続は割引材料だが、勝ったレースが同じ東京1600mなので完全無視はし難い。

きさらぎ賞はよく解らないを前提に、小頭数なので1点買いぐらいで仕留めないと妙味が無い。2、4、5、7を注意と思うが、絞れなかったら見るレース。

 

≪考察≫

今週の結論はクリノガウディーでした。

内田博幸と横山典弘で内徳典行を構成しているし、”クリ”もポイントで2着は固いと考えたのが間違いの始まり。

いつも欲は敵ですね。

土曜日には、カイアワセが超人気薄で2着してましたし、如月賞の週は来年もこの傾向と思います。

松山弘平の謎は未だ解けず。

f:id:Sleipner:20200209211036j:plain

f:id:Sleipner:20200209211045j:plain

f:id:Sleipner:20200208184933j:plain


サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク