本日土曜日メインRは恐れ入りました。
和田竜二は当たり前のように1着。
ダービーと同じ⑬番ってだけじゃないですよ。
三浦皇成は3着で、本日の複勝率62.5%、同枠含め馬券になった率75%。
ヤバい、競馬って面白過ぎます。
その他、もう少し振り返ります。
欅S
7枠⑬番の和田Jが1着
8枠⑮番の三浦Jが3着
3枠⑤番の1番人気が2着。
福永祐一は最下位の16着
葵S
3枠⑤番のワンスカイが3着
さて、コントレイルどうしましょうね。
2年連続で無敗のホープフルS⇒ぶっつけ皐月賞馬が同じ3枠で馬券にならない?
土曜日メインRは3枠⑤番が2着と3着。
日曜日は要らないと見るか残った1着か。
ことしはコロナショックの異様な年。
牝馬と牡馬で奇跡的な無敗2冠馬のペア誕生!も悪くは無いでしょう。
それか馬券になりそうな他の2頭を捜しましょうか。
GⅠヘッドラインは、
「伝説を刻め、歴史を動かす英雄が誕生する。」
一番近いのは、2015年の宝塚記念か。
「夢を託されたそれぞれの英雄、その名を歴史に刻む伝説を創れ。」
1着 8枠⑯番 ラブリーデイ 川田将雅
2着 3枠⑥番 デニムアンドルビー 浜中俊
3着 1枠①番 ショウナンパンドラ 池添謙一
「今週の注目レース」が未だに気になります。
昨年のロジャーバローズですが、先ず誰もが目に見える事が一番大事で、浜中Jが突き上げている指は上を指しています。
飛行機雲か、天国か、空の神か、宇宙のブラックホールか。
まさか土曜日のワンスカイではないでしょう。
目黒記念は2006年からダービーの同日12Rで行われて来ました。
結果は何かとダービーと表裏のような関係になる傾向があります。
例えば2015年のダービー。
7枠に同居したドュラメンテとリアルスティールでゾロ目かと思えば1、2番人気のゾロ目は無く、1着、4着に。
となれば、目黒記念は1-1のゾロ目で万馬券。
昨年2019年のダービー。
テン乗り外国人D.レーンが1番人気で4着に、もう一人の外国人M.デムーロは4番人気の18着。
すると、目黒記念はテン乗り外国人D.レーンが1着、2着も外国人Jで馬連4490円。
おやおや、今年はこちらも3枠⑤番が1番人気になる気配。
田辺裕信は目黒記念も⑱番。
1枠①番に”トレイル”が居る。
スティッフィリオの友達も居る。