2020年 信越S・オクトーバーS・秋華賞

スポンサーリンク

 

今話題の「鬼滅の刃」の劇場版を早速観てきました。

私は原作マンガを殆ど読んでいないのですが、今回の映画も原作マンガのある範囲のエピソードをトレースしたストーリーのようで、1本の映画の脚本としてはどうか...。

なんて事は全くどうでも良い程、面白い。カッコイイ。心に響く。

ネタバレになるのであまり書けないのですが、主人公が理不尽なものに対し叫ぶシーンがあります。

理不尽なものは、いつも人の弱みに付け込んで、有利で安全な立場から攻めてきます。

この作品の主人公は未熟ですが、決して自分を否定せずに鼓舞して諦めない。

人気になるものには必ず理由と魅力がありますね。

主人公に剣士の道を勧めたのは冨岡義勇、今回の映画の核は煉獄杏寿郎

鬼は藤の花が苦手。

 

さて土曜日の振返り。

ワイドゾロ目が出そうで京都を買ったら新潟で7枠。

府中牝馬Sは人気馬が総崩れで重賞未勝利馬が1、2、3着

使われちゃったは下記の通り。

今週のダノン

⑬⑥

今週注意

⑦⑧

先週の余り物

 

ここで少し秋華賞の話題。

ディアリングタクトが勝てば、史上初の無敗の三冠牝馬誕生となります。

コントレイルも並んで今年は無敗の三冠馬が並んで誕生。

こっちはぶっつけで、あっちは一叩き。

コロナの年だから、両方誕生しちゃう!?

近年で牝馬三冠に敗れた馬は、

ブエナビスタ、ベガ、マックスビューティー。

 

信越S

3コ目のダノンが3枠⑥番に。

これは府中牝馬Sで馬券になっています。

⑬番の7枠にさりげなく藤田菜七子が。

 

オクトーバーS

1頭3歳馬の7枠に藤の花の匂いが。

 

秋華賞

昨日ダノンの②番は不発で、こちらの②番には同じ川田が。

⑰番にはオークス2着馬がぶっつけで出走。

1発花火を上げる長岡は、フェブラリーSと同じ⑮番に。

5枠⑨⑩番には仲良くルメールとデムーロ。

もう一つは⑤番でしょうか。

デアリングタクトの惨敗は無いような気がしますが...。

 

≪考察≫

信越Sで勝負するべきでした。

今日はこっちの藤の花が鉄板で、

f:id:Sleipner:20201018160040j:plain

こっちは大失敗。

f:id:Sleipner:20201018160112j:plain

大野拓弥は、信越Sの6枠1着で見切ってしましました...。

藤の花も...。

藤岡は今日も2着、3着で狂い咲いていました。

 

ボタンを掛け違うとこうなりますね。

また来週です。 

 

ご意見・ご感想をお寄せ下さい。

   ↓ ↓ ↓

オカルト馬券 掲示板

f:id:Sleipner:20201017190649j:plain


サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク