アリは働き者のイメージがある虫ですが、ある研究結果では、働いている者が8割、働いているふりの者が2割だそうです。
コロナのおかげで企業のテレワークが定着してきた様ですが、そんなに生産性が維持出来るものでしょうか。
結局、売り物になるのは有形の物と無形のサービスですが、テレワークでそんなに造れるとも思えません。
テレワークの実態は、生産性の低い(=居ても居なくても変わらない)社員が実は大半で、それらの社員に通勤手当等を払うより家に居てもらった方がコスト減になるってことじゃないでしょうか。
なんでも大塚海渡Jが木村哲也調教師をパワハラで訴えたそうな。
木村調教師といえばステルヴィオのGⅠ含め、重賞でいくつも活躍馬を出しています。
以前、角居調教師が飲酒運転で逮捕され、半年ぐらい謹慎だったように記憶していますが、その前も後もGⅠ勝ちまくり。
あまり関係ないようにも思えますが、今週のメインレースに1頭出して来ます。
日曜日の京成杯、
5枠⑤番 ヴァイスメテオール 丸山元気
「今週の注目レース」は昨年の日程新春杯。
4枠⑥番 モズベッロ 池添謙一 森田 直行 (株)キャピタル・システム
その池添謙一は、土曜日、日曜日ともに2枠③番に!
この③番が今週の大注目ではないでしょうか。
さて、今週の芦毛はいかに。
虹の松原S
2011年からお久しぶりのタイトルレースです。
土曜日の中山メインレースではレインボーフラッグが抽選に外れ、
日曜日 小倉メインレースのオメガレインボーのみとなりました。
さてどっちが教えるんでしょうか。
いつの間にか③番が人気になっていますが、妙味がないので見送りたいです。
4枠、7枠に少し注意と思います。
芦毛は不在。
愛知杯
ここの③番が池添でかなりの人気薄。
ここではないと思いますが、複勝でもリスクは少ない。
芦毛は1枠②番のみ。
カーバンクルS
カーバンクルはルビーだそうですが、RPGに出てくるモンスターを思い浮かべます。
ここも③番は人気薄。
芦毛は7枠⑬番と8枠⑮番は蛯名。