日本最大の製造業である某自動車メーカーが、急遽稼働停止を発表しました。
理由は自工場でのコロナ陽性者発生と、コロナによる生産休止で仕入先からの部品納入が滞った為らしいです。
半導体等の部品不足も相変わらず続いています。
世の中の経済は、2020年から2021年にかけてのじゃぶじゃぶの金融政策で乗り切った感がありましたが、現在は物価上昇の兆しも見られ、中央銀行はインフレ懸念で金融引き締め方向へ舵を切っているようです。
お金の母数が減ればお金の価値が上がり、相対的にその他(物、土地、株、仮想通貨、他)の価値は下がる簡単な理屈。
これは正に大打撃で、もう間もなく”打つ手無し”となるんじゃないでしょうか。
競馬のオッズは景気に関係ありませんけどね。
*投資判断は馬券と同じで、自己責任、自己判断でお願いします。
「今週の注目レース」は昨年のアメリカJCC。
5枠⑨番 アリストテレス C.ルメール
6枠⑫番 ステイフーリッシュ 石橋脩
8枠⑮番 ウインマリリン 横山武史
8枠⑰番 ジャコマル 田中勝春
今週、戻って来る横山武史がカメラ目線ですね。
今週の”ヒーロー”は、土曜日 中山12Rの
5枠⑤番 アスクヒーロー 戸崎圭太
先週の②番を空振りさせられたので、話半分です。
今週はまたまた材料難です。
注意は、⑧番、⑭番、そして②番でしょうか。
東海Sは、あまり聞かない人が⑭番に
アメリカJCCは、変わった奴が③番に
菅原明良がお休みで、メインレースは両方、北村宏司に乗り替わり。
小倉城S
③番小沢くん、少し人気になり過ぎですけど...。
長篠S
小頭数こそ荒れますが、②番を眺めながらパスします。
初富士S
北村宏司が③番に。
⑧番には何やらいつか出番がありそうな馬。
⑧と⑭で何とかなる気もしますが、様子見が良さそうな気もします。
noteさんのサイトでサイン馬券推理についての記事を投稿しています。
【noteさんサイトリンク】