2022年 谷川岳S・京都新聞杯・プリンシパルS

スポンサーリンク

 

 

 

 

Google検索エンジン

 

 

 

「今週の注目レース」は、NHKマイルC。

2頭重なって写っています。

7枠⑮番 シュネルマイスター C.ルメール

5枠⑩番 ソングライン 池添謙一

 

GⅠヘッドラインは、

未来を変えろ、異次元の才能が歴代を凌駕する。

今週も酷似しているのは、あまりありません。

2021年 日本ダービー

歴代の魂を繋ぐ才能が新たな夢を創りだす。

5枠⑩番 シャフリヤール 福永祐一

1枠①番 エフフォーリア 横山武史

6枠⑪番 ステラヴェローチェ 吉田隼人

たぶん、あまり関係無いと思いますが、⑩番がかぶりました。

 

今週の注意は、とりあえず⑫番。

④番と、一応 先週スカシの⑭番でしょうか。

 

谷川岳S・京都新聞杯・プリンシパルS

プリンシパルSの⑫番は出走取消しで、土曜日は京都新聞杯のみ。

まぁ結果を見ておくだけにした方が良さそうです。

今週でダービー馬候補が出揃うことになりそうです。

 

今週もここで、明日のGⅠ、NHKマイルCの話題を少し。

NHKと言えば先ずは大河ドラマで、今年は、

鎌倉殿の13人

源頼朝の時代で、主人公はその部下の北条義時:小栗旬

今週の回は、源氏と平家の決戦、壇ノ浦の戦いのようです。

源の九郎 義経菅田将暉

ん?川田将雅?

 

朝ドラは、

ちむどんどん

沖縄の本土復帰50年を記念した作品で、やんばるが舞台。

主演の比嘉暢子役は黒島結菜

先ずはNHK性から探してみましょうか。

 

さて、NHKとは日本放送協会で郵政省の管轄。

”郵”で郵便、だけではなく放送、通信に関する行政も管轄しています。

テレグノシスなどの通信関連馬名にも注意です。

 

今年の日本ダービーで少し興味深いニュースがありました。

5月28日(土曜)、29日(日曜)は2場開催から3場開催となったため、発走時刻を変更します。

福島県沖地震の影響ですが、新潟開催が加わっています。

東日本大震災があった2011年以来、11年ぶりらしいですね。

これで少し気になっていたのがセリフォスですが、どうやら1番人気になりそうです。

朝日杯FSは1番人気で2着からのぶっつけでここへ。

最近はぶっつけGⅠ勝利は珍しくなくなってきました。

しかも、鞍上はジオグリフの福永祐一

セリフォスはここを勝つのか?日本ダービーに出走するのか?は未だ分かりませんが、人気はさておき、結果はさておき、注目はこの馬と思います。

 

 

『note』さんのサイトでサイン馬券推理についての記事を投稿しています。


【noteさんサイトリンク】

サイン馬券のマニュアル|オカルト馬券師|note

推理好調につき、6月26日 宝塚記念まで割引を実施させて頂きます。
通常価格1000円割引後800円

 

『note』とは?

「文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品」を配信するウェブサイト。
note株式会社が2014年(平成26年)よりサービスを開始。
会員数、約500万人(2022年4月時点)。

 

記事の購入方法

[note無料会員登録をされている場合]
決済方法は、クレジットカード、携帯キャリア決済、PayPayを選ぶことができます。

[note無料会員登録をされていない場合]
決済方法は、クレジットカードになります。

有料ノートを購入するには?|note公式|note

 

 

f:id:Sleipner:20210731110031j:plain



サイン競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログ サイン競馬・裏読み競馬へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク