(ご挨拶)-2023年末-

年末のご挨拶をさせて頂くのは5回目になりましたので、このブログを立ち上げて4年半が経ちました。

本当に早いものです。

毎週、訪問して下さる多くの方々へ心からお礼申し上げます。

 

最近、本当に年を取ったなぁと思います。

気が付かない事、忘れる事も多くなりました。

馬券の精度も横這いか下り勾配のような気がします。

さて、私が嫌いな言葉の一つに「懐かしい」があります。

昔の同級生に会って懐かしい、昔のTVを見て懐かしい、昔の楽曲を聞いて懐かしい。

でも本当にそんな感慨があるのでしょうか。

そんなに輝いていた”昔”だったのでしょうか。

例えばテクノロジーは世界を一変させます。

例えば昔は無かったSNSで大切な人と繋がる時間。

”昔”にはありません。

今までの人生で一番楽しかったのはいつですか?

本音でこう言えるように生きましょう。

「今ですよ」

 

最後になりますが、また昨年と同じことを申します。

皆様におかれましてはくれぐれも御自愛頂き、先ずは”無事これ名馬”であられることを祈念致します。

本年もありがとうございました。

 


競輪グランンプリ

毎年末の運試しです。

ホープフルSでは、5枠⑨番のタリフラインが競走中止で予後不良。

何のために出てきたの?

黄色の⑤番か5枠か、それとも⑨番か?

このあたりから狙ってみようと思います。