2020年 NZT・阪神牝馬S

スポンサーリンク

 

「緊急事態宣言」で、在宅勤務(テレワーク)になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

感染者数もどんどん増加。本当にこれからどうなって行くんでしょう?

って、世の中が本気でヤバいになって来た頃でしょうが、感染者数の大半は”過去の数字”であることも事実だと思います。

日本は衛生意識が極めて高い国です。

ピークアウトは意外に早いのかもしれません。

今は競馬を続けてくれるJRAさんに感謝とエールを送りたい気持ちです。

 

「今週の注目レース」画像は昨年の4枠⑧番グランアルメリア。

ルメールと”握手”している黒ヘルメットのスーツの男性。

藤沢厩舎の関係者だと思いますが、さて誰なんでしょうね?

 

コロナ関連で決まった新ルール

・馬は他ブロックへの出走ダメ(オープンと障害はOK)

・騎手は土日で競馬場の跨ぎダメ(障害に出る騎手はOK)

・認定調整ルーム(自宅・ホテル)OK

 

戻ってくる騎手は、ルメール古川

 

今週コロナ除外となる馬は、

中山2R 8枠⑫番 ニシノヴァリアント

中山4R 4枠④番 ショウナンマトイ

福島5R 3枠④番 ホウオウカーニバル

 

そして、本日はクイーンエリザベスSが。14:55頃発送。

 

福島中央テレビ杯

今のところ、藤田菜七子が1番人気。”命”ってね。

怪しさ漂うのは7枠なんですけどね。

 

阪神牝馬S

一番人気はサウンドキアラかと思いきや、ダノンファンタジー(8:30分現在)。

ダノンプレミアムと同じチームですが、重賞2連勝の馬を差し置いて?

こっちの怪しさ漂うは、6枠なんですけどね。

 

NZT

カリオストロの取捨に迷う。

6枠かなぁと思えば現在1番人気。

 

ご参考程度に。。。

 

跨いじゃう騎手、1人居ますよ。

 

余談

少し気付いたんですが、JRAカレンダーはサートゥルナーリアで、壁紙カレンダーもサートゥルナーリア。

先週のダービー卿CTの5枠はムーンムーンで馬券にならなければ、大阪杯は5枠のラッキライラックが1着。

全く関係無いかもしれませんが、少し頭の片隅に。

 

≪考察≫

森一馬はただ一人の競馬場のブロック東西跨ぎ騎乗。

入った馬番は⑪番、⑪番、④番

福島11R ⑨⇒

阪神11R ②⇒⑮⇒⑩

中山11R ⇒⑭⇒⑯

これで打止めでしょうか。

今日の鉄板はコレですが、単勝でもよかったですね。

サウンドキアラ、安田記念まで順調に行きませんかね。

f:id:Sleipner:20200411155941j:plain

 

f:id:Sleipner:20200411085426j:plain


サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

スポンサーリンク