2021年 中京スポーツ杯・中山牝馬S

スポンサーリンク

 

Google検索エンジン

笠松競馬の騎手と調教師4人が馬券購入で書類送検されたそうですね。

約半年間で2千万円近い利益があったとか。

一人半年で500万円。

でも、何か不思議じゃないですか?

いくら騎手や調教師だからと言って、真剣勝負のレースで馬券がそんなに当たるとは思えません。

ってことは、馬券購入以外の不正もあったの?と勘繰れてしまいます。

中央競馬では絶対起きてはいけませんし起きません。

そこにサイン馬券の真の姿も見え隠れします。

笠松競馬は今も開催休止中。

 

「報知杯」と付くレースはいくつかあります。

報知杯 弥生賞ディープインパクト記念

報知杯 フィリーズレビュー

報知杯 大雪ハンデキャップ

スポーツ報知杯 中京2歳ステークス

いずれも協賛は報知新聞社なんですが、報知新聞社をネットで調べると下記のようなことが載っています。

・読売新聞グループの新聞社

・創刊時は郵便報知新聞

先週の弥生賞に対し、阪神の大阪城Sで原辰徳の息子、梅田”智之”が3着したのも偶然では無い筈です。

今週、メインレースで梅田厩舎の出走はありますでしょうか?

 

少し気になっているのが、3月のJRAカレンダーです。

1枠①番 コントレイル 福永祐一

4枠⑧番 ウインカーネリアン 田辺裕信

8枠⑱番 ビターエンダー 津村明秀

これを踏まえて先週から振り返ると、

(注:壁紙カレンダーの配信から、月末がラップした月替わりと考えます)

幕張S 1枠①番 ウインカーネリアン 1着

オーシャンS 4枠⑧番 コントラチェック 1着

大阪城S 4枠⑧番 ヒンドゥタイムズ 福永祐一 1着

2週目の⑱番はいくつか馬券になっています。

幕張S ②番 エムアンドエンド M.デムーロ

少し弱いでしょうか。

⑧番は他でもやたら馬券になっているのも不気味です。

 

「今週の注目レース」は昨年の金鯱賞。

また写っているのは1頭だけで、

5枠⑥番 サートゥルナーリア C.ルメール [③ ⑨]

今年はこの1頭だけ写ってるパターンが多いのですが、未だ読み切れておりません...。

とりあえず、③⑥⑨には注意します。

さて、今週の番は?

 

 ローレル競馬場賞 中山牝馬S

このレースはとにかく「ローレル」がキーワードで、ローレル=月桂樹であるから、昨年は、

8枠⑮番 リュヌルージュ(赤い月)が14番人気で2着しました。

日曜日の金鯱賞で、

5枠⑥番 サートゥルナーリアが1着したのも偶然では無い筈です。

過去には、ナリタルナパークやニシノブルームーンも1着しています。

そしてローレルにはもう一つの解釈が...。

ここには居ませんね。

報知杯フィリーズレビューには、8枠⑯番にオパールムーンが居ますが...。

 

中京スポーツ杯

1枠①番に、ハッピーゴラッキーは言い過ぎでしょうか。

4枠⑧番 ヨドノビクトリーにはかなり注意と思いますが、新人の角田くんがわざとらしく微妙です。

 

f:id:Sleipner:20210213012054j:plain

オカルト馬券 掲示板



サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

 

スポンサーリンク