2021年 大沼S・パラダイスS・宝塚記念

スポンサーリンク

 

Google検索エンジン

無敗の3冠馬コントレイルは、令和のディープインパクトであり、シンボリルドルフであると思われていました。

両馬とも、3歳時の古馬戦で2着や3着はありますが、明け4歳の天皇賞(春)を制しています。

たぶんこれが王道で、コントレイルは今少し王道を外れた3冠馬のような気がします。

 

土曜日の結果は、

札幌 8⑬⇒5⇒1①

阪神 8⇒6⑪⇒8⑮

東京 8⇒3③⇒7

 

東京5R

⑭の居る7枠の結果は少し気にしておきましょうか。

 

阪神12R リボン賞

地味な騎手が本日1鞍だけ騎乗で8枠⑫番。

 

大沼S

④番を追いかけてもどうかと思いますが、一応注意はしておきたいです。

 

パラダイスS

1枠は無いと思いますが、ここの④番は少し微妙です。

 

宝塚記念

どの世界にも絶対はありませんが、競馬では「(人気で)2度あることは、3度目は無い」ですが、「(人気薄で)3度目の正直はある」です。

例えば、メジロマックイーンの天皇賞(春)や、武豊のダービーで3連覇はありませんでしたが、ゴールドシップの阪神大賞典3連覇を経て、天皇賞(春)の3度目の正直はありました。

さてキセキです。

腐っても菊花賞馬なんですが、善戦してみたり惨敗したり。

宝塚記念は2年連続で2着しており、3度目の正直かクロコスミアか。

コントレイルは無くても天皇賞(春)を勝った無敗の3冠ジョッキーが不気味です。

土曜日は3場とも8枠1着で、宝塚記念も2年連続で8枠が1着。

もうは未だなりでしょうか。

 

土曜日の札幌の3枠③番に秋山樹、日曜日の札幌の6枠⑥番に秋山樹。

これが全く無関係とも思えません。

東京JSも6枠のゾロ目となりました。

この6枠が難解ですが、いまいち食指が動きません。

 

実質の最強馬は牝馬の時代はいつからだったでしょうか。

ウオッカ、ダイワスカーレット、ジェンティルドンナ、ブエナビスタ、リスグラシュー、アーモンドアイ。

そして今はクロノジェネシスです。

ただし前走のドバイターフは2着で、今回はバケモノでも無さそうです。

上位人気3頭が牝馬。

カレンブーケドールにもいつかご褒美はありそうですが、ここはちょっと違うような気もします。

 

狙うはやはり、人気薄の牡馬でしょうか。

他場で馬券にならなかったら、まさかまさかの④番も!?

そしてまさかまさかの⑫番!?

 

≪考察≫

 札幌で馬券になった6枠は無いと思いましたが、1枠①番ですか。

土曜日の札幌メインで打ち止めと読んでしまいました。

恐れ入りました。

f:id:Sleipner:20210627164423j:plain

f:id:Sleipner:20210627164432j:plain

 

運営様、赤字はお許し下さい。

f:id:Sleipner:20210627164500j:plain

で、許して頂けたようです。

ほんとにすごいですね...。

 

f:id:Sleipner:20210213012054j:plain



サイン競馬ランキング

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

 

スポンサーリンク