2021年 クイーンS・関越S

スポンサーリンク

 

Google検索エンジン

 

みなさんはコロナワクチン、もう打たれましたでしょうか?

①何も考えず、さっさと打った人

②考えた末、リスクの選択で打った人

③結論に至らず、様子見で打たない人

私の周りは、だいたいこの3パターンに分かれ、多数派は①です。

最近、たまに聞こえてくるのが、

「えっ!?まだ打ってないの??」

これを言うのはだいたい①の多数派の人で、これが大変怖いように思います。

「ワクチン打たないと、感染したとき周りに何言われるか分からないし、感染しやすい人に思われそうだし」

 仕方ないから打とうか...。

集団社会で生活していると、多数派意見に呑まれざるを得ない状況になりやすいです。

ワクチン打ったからと言って、感染し難い訳じゃないですよね?

正解が何かは今は誰にも分りませんが、自分の命を守れるのは自分だけです。

 

土曜日は、

函館 ⑪⇒

新潟 ⇒⑥⇒

 

柴山雄一の3枠⑤番は、新潟の1番人気に。

M.デムーロの⑧番、⑩番も馬券に。

 

北海道新聞杯クイーンS

 5枠が1、2番人気になりそうでしょうか。

プロキオンSでも5枠の1,2番人気が揃って馬券になりませんでした。

それより⑧番にM.デムーロが居る6枠の方が妖しくないでしようか。

 

関越S

函館で馬券にならなかったら、⑦番の居る4枠でしょうか。

 

函館、新潟とも、①番は少し注意していたいです。

 

≪考察≫ 

柴山雄一の3枠は同枠1番人気が1着で、本人は最下位。

で、⑤番はまたメインレースで1着しました。

8月はかなり難解かもしれません。

ちょっと的外れ...。

f:id:Sleipner:20210801160052j:plain

 

f:id:Sleipner:20210731110031j:plain



サイン競馬ランキング

 

 にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ 

 

スポンサーリンク