2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 神戸新聞杯・オールカマー

スポンサーリンク // 三冠馬になれた馬、三冠馬になれなかった馬。 前哨戦と本番:菊花賞の結果を少し整理してみましょう。 ミスターシービー(1983年) 京都新聞杯 1番人気(1.7倍)4着 菊花賞 1番人気(2.1倍)1着 シンボリルドルフ(1984…

2020年 9月26日 土曜日

スポンサーリンク // 10月の壁紙カレンダーが公開されました。 ある年の秋の京都競馬場のあるレースのパドック。 写真を引き伸ばしても、馬の名前は1頭も判りません。 今回ばかりはお手上げと思いましたが、一つ特徴的な手掛かりがありましたので辿ってみ…

2020年 JRAアニバーサリーS・セントライト記念

スポンサーリンク // 今日はゾロ目の気配は感じましたが、5枠は読めなかった。 けっこうそんな方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。 3日開催の最終日、肩の力は抜いて臨みたいです。 両場メイン、どちらかでもう一発、①番は無いでしょうか。 人気薄なら…

2020年 ローズS・ラジオ日本賞

スポンサーリンク // 出馬表は、出走2頭~18頭の可能性があり、出走頭数により枠番と馬番の相関は変わります。 例えば、②番なら1枠か2枠、⑦番なら4枠、5枠、6枠、7枠。 不変なのは、①番(1枠)、⑯番⑰番⑱番(8枠)であるが、頭数により⑯⑰⑱は存在し…

2020年 9月19日 土曜日

スポンサーリンク // 運営さんのHPトップページに「今週の注目レース」の画像が無い! これは今年初めてのことで、何故なのかは推測が届かない。 JRAアニバーサリーだから? 中谷雄太騎手が今年5月に突然引退しました。 最後のメインレースは大日岳特別で、…

2020年 京王杯オータムハンデ・セントウルS

スポンサーリンク // 只今、日曜日の7:40頃ですが、運営さんのHP、トップページの「今週の注目レース」の画像が無くなっています。 「ターフィーランドにゲームが登場!!」って、いつも思うんですが、こんなの誰がやるんでしょうか? 何かのヒント?…

2020年 紫苑S・エニフS

スポンサーリンク // 今週の注目レースは昨年のセントウルS。 セントウルとはギリシャ神話のケンタウロスのことで、今年は中京で開催されます。 またいっぱい写ってるパターンですが、1頭が気になります。 真ん中やや右に写っているオレンジの帽子。 7枠…

2020年 新潟記念・小倉2歳S

スポンサーリンク // 昨年の年末頃、JRAと新日本プロレスのコラボイベントがありました。 プロレスはユニークなスポーツです。 例えば格闘技なら、他の格闘技と同様に色んな技がありますが、プロレスだけは特異的な技があります。 『反則技』 プロレスは軽微…

2020年 9月5日 土曜日

スポンサーリンク // 9月の壁紙カレンダー、写っている馬を辿ると、最後は2頭の選択になると思います。 1頭は重賞勝ち馬、もう1頭は1勝馬。 私は重賞勝ち馬と判断しましたが、先週は1勝馬が示すような結果に。 間違えましたかね? 今週が注目です。 今…